大企業ビジネスマンの MBA と はた楽ライフハック術

某大手IT企業で働く30代前半のポートフォリオワーカーです。 圧倒的成果を出しながら超自由に働く。 大企業・ベンチャーで通用する「ライフハック術」や「仕事術」を発信しています。 4月から大学院(MBA)にも進学するため、MBA関連の情報も発信します。

子連れ超おススメ国内旅行記 始めます!(目次 記事)

f:id:Changine:20190402230818j:plain

 
これまでMBAの記事ばかりでしたが、今後は、私自身が行って本当に良かった「子連れ旅行にお勧めのスポット」等の記事も少しずつ紹介していきたいと思います。
 
 
私も、子どもがまだ幼いため、なかなか、自由に好きなところに行くわけにも行かず、子供も、大人も楽しめるスポット探しに苦労しているので、 同じ悩みを持つ方向けに、少しでもご参考になれば幸いです。
 
 
 
それでは、今後「旅」というジャンルのコンテンツをお届けしていくにあたって、少しばかり「旅」にまつわる自己紹介をさせて頂きます。
 
 
 

バックパッカーです

元来、私は根っからのバックパッカーです。
 
 
元々、旅は好きで、大学生時代は日本国内の一人旅をよくしていました。
 
 
野宿とかもしてたので、「旅」というよりは「冒険」に近かったかも知れません。笑
(もちろん普通に集団で行く旅行も好きですw)
 
 
そんな大学生時代のある時、突如バックパッカーに目覚め、海外を一人で放浪し始めました。
 
 
特に後進国を中心に放浪していたので、逆に先進国はほとんど行ったことがありませんw
 
 

新婚旅行もバックパッカー 

新婚旅行も、夫婦でバックパックを背負って、ペルーとボリビアを放浪していました。笑
 
 
(マチュピチュ・ナスカの地上絵・ウユニ塩湖等もちゃんと行きましたので、おススメのルート等の記事は、今後、発信していきたいと思います。)
 
 
嫁さんは決してバックパッカーではなかったのですが、旅行好きではあったので、ありがたいことに興味を持ってくれたのが大きかったです。
(そんな嫁さんも、現地で3回ほど心が折れた瞬間がありましたが・・・笑)
  
 

「子連れ超おススメ国内旅行記」について

そんな〝放浪癖〟のある私も、今は結婚し、子供もまだ小さいため、なかなか一人で海外を放浪・・・というわけには行かず・・・
(子供は3歳の男の子です)
 
 
最近は、バックパッカーから一転、もっぱら 子連れでいける国内旅行スポット を探し回っています。笑
 
 
しかし、子連れで、大人も楽しめて、おススメのスポット、という場所もなかなか探すのに難儀しています。。
 
 
私の周りのパパママも同様の興味・関心をお持ちのようでしたので、私自身が実際に子連れで行ってみて楽しかったおススメ国内旅行スポットについて、今後発信していきたいと思います。
 
 

今後発信していく「子連れおススメ国内旅行記」-目次-

今後、本記事を「目次」として、「子連れおススメ国内旅行記」の記事のリンクを下記に貼っていきながら、活用していければと思っています。
 
 

目次

 
 
※随時、執筆中